オンライン英会話初心者におすすめは?

オンライン英会話初心者が選び方は?

後悔あとに立たずだけれど、学生の頃、英語をもっとしっかりやっておけば良かったなと今さらながら思います。

 

大学を卒業して、社会人になり、こんなにも海外旅行が楽しいなんて思ってもみませんでした。

 

お金は稼いでいるけれど、休暇が少ないので、1週間とれた暁には必ずといっていいほど海外へ飛んでいます。
 
だって、外国人の友達ができたり、未知の世界に足を踏み入れたり外国って楽しいんです!!

 

 

 

ただ、言葉があまりにもできなくて、撃沈することも。。
 
諸外国の若者って少なからずコミュニケーションとるくらいの英語は話すので、私だけ取り残されてしまって寂しいときがあるのです。

 

ま、皆優しいから一生懸命、私に伝えようと身振り手振りで助けてくれたりするのですが、やっぱり話せるに越したことはありません。

 

 

 

ただ、英会話スクールへ行くっていうのはどうも私の性には合わない気がしています。

 

もっと、こう初心者用らしく、マンツーマンで教えてもらう方がいいかなと。

 

それで今考えているのが、前に帰国子女の友達が教えてるって言ってたオンライン英会話です。

 

あれなら1対1で場所も選ばずにできるし、私にあっているかなと思います。

 

条件つけるなら、あまり、カリキュラムとか面倒なのがあるのは嫌だな、、。

 

 

 

それに、仕事でその日によって帰れる時間も曖昧なので、好きな時間にできるものがいいかな、、わがまますぎるかしら?

 

語学は、「習うより慣れよ」と言うし、できればあまり長い時間じゃないものをこつこつ1日置きくらいにできれば完璧なんだけれど。

 

そんな都合のいいものってあるかしら?

 

オンライン英会話初心者ということで、お試しとかやってるとこないか知らべて見よう、うん、そうしよう。

 

コンピューター上の契約とか心配なこともあるし、入会はちょっと慎重になった方がいいかなとも思います。

 

 

オンライン英会話のおすすめは?